二十穀米のドライカレー

2008.05.30.Fri.12:14

水戸偕楽園の近くの住宅地の中に、「R」というティー・ラウンジがあります。なかなかいい感じのお店だと聞いてたので行ってみました。確かに地元の方でもわかりにくい場所かもしれませんね。水戸市の保存樹のとなりに白い瀟洒な建物が「R」です。内装もなかなか上品です。どちらかというと、女性好みのお店ですね(苦笑)アフタヌーン・ティーを楽しむご婦人方でにぎわっていました。

このお店は、オーガニックとLOHASにこだわっています。
私は、二十穀米とドライカレー+半熟卵のせ
デザートにティラミスと有機コーヒーを注文しました。

 

二十穀米はふんわりと炊けていましたね。噛むほど味が出てきます。ドライカレーもコクと香りを楽しめて美味しかったですね。ニンニクもカリッと炒めてあるのがうれしいです。合格です(笑)ランチには、サンドウィッチ、パスタ、ニョッキ、チキンソテーなどがありました。


AUTHOR: もりっち
EMAIL:
URL: http://always-soccer.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_97fe.html
IP: 121.114.213.252
DATE: 05/30/2008 23:11:01
エビネンコさんこんばんは!
う~ん、なかなかグ~~な感じのお店ですね。
確かに、私達の世代が気に入りそうな匂いがします(爆)
5日にちょうど、水戸の支店で会議があるので、
行ってみたい気もしますが、住宅地の中では素人の私には、
無理ですね・・・・

水戸に行ったときで時間があれば、勝田のサザコーヒーでお茶をしてきます。鹿嶋にはサザコーヒーを出すお店がないので、唯一でワンパターンの楽しみなんです(苦笑)



スポンサーサイト
コメント
エビネンコさん、いつも美味しい情報をありがとうございます。暇みて行ってみたいです♪
私もサザや芸術館近くのお店でよくコーヒー豆を買って淹れたりします。コーヒーは挽きたてが美味しいですよね!(^^)紅茶は千波のドルフ近くの「サロン・ド・テなかやま水戸」で飲んだのが最後で暫く飲んでいないです。
なんだか美味しい紅茶、コーヒーが飲みたくなってきました(笑
◆10Kマニアさん
今度、おすすめのガテマラを買ってみます。名古屋の知人から、品川駅で茨城のコーヒー屋が「徳川将軍珈琲」というのを出しているという話を聞いたことがありました。深入りのコーヒーでいつも買って帰ると言ってました。水戸にいる私は、そんな豆の存在を恥ずかしながら知りませんでした(笑)
◆るりあさん
地元の方なので、場所は分かりますよね(笑)
私はコーヒーを飲む時は、25年愛用している手動のミルで豆をパウダーにしています。面倒ですが、美味しいので仕方がないですね(苦笑)
エビネンコさん、こんばんわ。「R」の場所分かりましたヨ(笑 以前「パブロ」という名前のお店だったような気がします。「R」さんの公式ブログも読みました(^^)
◆るりあさん
その通りです。昔は「パブロ」という名前だったそうですが、経営者が代わったそうです。るりあさん、さすがに水戸の子ですね(笑)お暇でしたら、アフタヌーン・ティーを楽しんできてくださいね。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
キレイな梅の花が咲き乱れる、日本庭園です。