FC2ブログ

2018.1.13鈴木隆行|引退試合

2017.12.13.Wed.14:03
年明け、サッカー日本代表、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックなどで活躍した鈴木隆行選手の引退試合がKsスタジアムで行われます。今日からチケットの売り出しです。最上席の「隆行シート」はアッという間に完売していました(苦笑)
鈴木選手の実家はわが家と近く、彼は中学の後輩でもあるので、個人的にずっと応援していました。数年前、ユニクロのCMに家族で出演していてビックリしました。
私はこれまで本田泰人、秋田豊、柳沢・新井場・中田浩(3人合同)の引退試合を観戦しましたが、なかなか感動的なものでした。

引退試合は【SUZUKI FRIENDS】と【MITO SELECTIONS】の対戦。前者は2002年日韓W杯の日本代表選手、後者は水戸ホーリーホックOBから成ります。

昨日、【SUZUKI FRIENDS】の出場選手第1弾として以下の選手が発表されましたが、今後、続々と追加されると思われます。今のところ、やはり鹿島と磐田の選手が多いですね。二強時代で切磋琢磨した証でしょう。KSスタジアムにこれだけの有名選手が集結するのは初めてと言ってよいかもしれませんね。このチームの監督は、岡ちゃん?可能なら「旅人」になったあの選手にも来てほしいものですw。

市川 大祐
小笠原 満男
曽ケ端 準
戸田 和幸
中田 浩二
中村 俊輔
中山 雅史
名波 浩
服部 年宏
波戸 康広
柳沢 敦

鈴木選手の忘れられないゴールと言えば、これですね。
https://www.youtube.com/watch?v=QvMzUnzSUN0

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する