パクチー入り冷やしサラダ蕎麦

2017.07.03.Mon.11:01
昨日(7/2)は蒸し暑かったですね。さすがの私も、食欲が減退するのは自然です。買い物へ行くのも面倒なので、家にあるものでチャチャッと食事をつくりたい。しかも、こういう暑い日は冷たい蕎麦をすすりたくなります。

乾麺と半端な大根が運良くありました。大根を鬼おろしを使って砕けば、おろし蕎麦がつくれます。やった!

前日(7/1)の土曜日、所用で新潟まで往復600キロを走ってきましたが、新潟ふるさと物産館で買ってきたフルーツトマトを入れたらサラダ蕎麦っぽくすることもできそう!と考えました。

その時、みどりの食材があれば、もっとキレイに盛り付けをすることができる!わが家の庭にはパクチーがあるではないか!それがこれです。パクチー入り冷やしサラダ蕎麦をトリコロール蕎麦と呼ぶことにしましたw。イタリアの国旗みたいです。食材には国境はないですよね。パクチーの香りは食欲を増進させてくれるような気がします。

DSCF6139p.jpg
DSCF6144p.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する