サッカーとメロン

2017.06.18.Sun.23:49
昨夜(6/17)はカシマスタジアムでサッカー観戦でした。
私が熱心に応援している鹿島アントラーズは3-0でコンサドーレ札幌に勝利。

5月から鹿島は怪我人続出ならびに采配の迷走で停滞していました。
ACLはアウェイゴールの差でラウンド16で敗退。
翌日、昨季2冠やCWC準優勝の立役者だった石井監督を解任。
大岩ヘッドコーチが新監督に就任。
なかなかの荒療治でしたが、なんとか立て直しつつあります。
昨日の勝利でリーグ戦は4位浮上。
首位の柏に勝ち点4差。
しかも鹿島は消化試合が1つ少ないので実質1差と考えれば、
不調不調と言われていても、リーグ戦は十分に優勝が狙えます。

昨日の札幌戦は大岩新監督にとって
ホーム・カシマスタジアム初采配の試合となりました。
前半で3ゴール。ひさびさにホームでスッキリと勝利した試合が見られました。
ちょっと思ったこと。
・いつも左サイドの攻撃的MFで起用されていた中村充が右サイドとなり、
 右サイドバックの西との連携が得点機会をつくっていました。
・後半、追加点が取れなかったのが不満。
 今週は天皇杯もあるので、無理をしなかったのか?
・ペドロ・ジュニオールへのパスは足元よりも、
 前のスペースへパスを出した方が良さそう。足元の技術が微妙。
・コンサドーレ札幌は6人で守る堅守ときいていましたが、
守備の選手同士の距離感に問題があり、
 かつボール・ウォッチャー気味になっていた。

ACL制覇は来季以降に持ち越しになりましたが、
まだ三冠の可能性はあるので、
可能性があるタイトルは全部、獲りたいです。

DSCF5962ka.jpg

戦利品というわけではありませんが、
カシマスタジアムへ向かう途中に通る鉾田市のJAでメロンをゲット。
イバラキングは茨城県が開発したオリジナル品種のメロンです。
茨城県はメロン生産量が日本一です。
このメロンは糖度が高く、さわやかな甘さが特徴。
断面を鑑賞してから、いただきました。
普通のアールス系メロンよりも色が濃いですね。
直径が15センチ程度。
皮にちょっと傷があると値段が半額以下になります。
味は同じなので、自家用はこれで十分です。
ちなみに断面は贈答用と自家用、ほとんど同じはずw。

DSCF5974mln.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する