一ヶ月おくれの「母の日」

2017.06.11.Sun.10:00
来週の日曜日は父の日ですが、
わが家では、一ヶ月おくれの「母の日」のパーティを
昨日、妹の家で行いました。
5月は私がちょっと忙し気味だったので、6月開催となりました。
これは私たち兄妹の母、妹の義母に感謝する6人ほどの小さな昼食会です。
こういうイベントでは、私はケーキ担当、妹は料理担当と決まっています。

水戸のケーキ店「K」にオーダーしたのは
レアチーズケーキです。
季節のフルーツで、キレイにデコレーションされていました。

DSCF5902sp.jpg

私の興味はケーキの断面です。
入刀係は私と決まっていますw。
慎重に切って現れた断面は、
ベースの生地の上に、レアチーズ、
フランボワーズのコンフィチュール?、
ビスタチオのビスキュイ?、
生クリームの5層構造でした。
シンプルですが、赤・白・緑のイタリアンカラーでキレイでした。
お味は、甘さ控えめで大人向きでした。

DSCF5906sp.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する