都市の隙間

2017.06.03.Sat.09:36
昨日は東京へ出張でした。
朝、8時前に家を出て、帰宅は0時半でした。
着替えたら、睡魔に襲われ
泥に沈むように寝てしまいました。

その日、10時半ごろ、浅草で高速バスを下車しました。
すこし時間があったので、久々に浅草駅周辺を散策。
和服を着た女性数人が写真を撮りあっていましたが、
会話が中国語でした。ビックリw。

ビルとビルのわずかな隙間から
スカイツリーが見え、シャッターを押してしまいました。
思わぬところで、思いがけないものが見えると楽しいです。
普通のビルがスカイツリーの額縁になっています。

建築関係者でありながら、
スカイツリーそのものには興味がないので、まだ昇っていませんw。
といいつつ、その日の上京の目的は建築の新技術の講習でした。

DSCF5667ts.jpg

夕方、食べたいものがあって渋谷の道玄坂へ。
路地にひっそりとある長崎ちゃんぽんのお店です。(ゴローごっこ)
見上げると夕刻の空が紐のようです。
なんとも言えない空の色。
ひと目を避けるようにあるたたずむ
このちゃんぽん屋はテレビの影響からか盛況でした。
下目線は路地に人がいっぱいですが、
上を見ると、夕空が切ない。

DSCF5742ts.jpg


東京の隙間から見えてくる表情は、
なかなか情感があってイイですね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する