リンゴの天ぷら

2017.03.16.Thu.19:00
3/14、仕事で茨城県北の里美というところへ行きました。
この付近は常陸秋そばが食べられる蕎麦屋が多く、
仕事がなくても行きたくなるところです。
どこの蕎麦屋ヘ行っても、ハズレはほとんどありません。

通りがかりの佇まいが良さそうな蕎麦屋「T」で食べた
天ぷらにはちょっとビックリしました。

「これ、何だろう?」と思いつつ、
塩をちょっとかけてかじってみました。
天ぷらのサクッとした触感の後に、
シャリっとした触感と甘酸っぱい風味でした。
私、ひさびさに「やられた〜」と思いましたよ。

それは、リンゴの天ぷらでした。
この辺りはリンゴの産地でもあるのですが、
リンゴの天ぷらは、初めて食べました。
意外でした。でも、おもしろい!

その他、ふきのとう、からし菜、カブの天ぷらなどが入っていて
それらの風味に「春」を感じることができました。
そばが美味しかったのは言うまでありません。

DSCF4720sb.jpg
DSCF4716sb.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する