FIFAクラブ・ワールドカップ参戦中の鹿島アントラーズ

2016.12.13.Tue.21:19
IMG_0017a.jpg

上の画像は11/29のJリーグ・チャンピオンシップの第一戦(対浦和レッズ)で
私がカシマスタジマムで撮ったものです。
この試合は0-1で破れましたが、第ニ戦を2-1で勝利し、
アウェイゴールの差で勝り、年間王者になりました。年間勝ち点3位でした。
下克上Vです。

今、鹿島は過密日程の中、
FIFAクラブワールドカップを戦っています。

オセアニア王者のオークランド・シティFC、
アフリカ王者のマメロディ・サンダウンズを破り、
準決勝まで勝ちあがりました。

Jチャンピオンシップを戦った年間1位の浦和やn2位の川崎には
このクラブWで杯では不甲斐ない戦いぶりだけは絶対に見せたくないと思っていましたが、
今のところ堂々たる戦いぶりです。

J王者になったことで、
若い選手が多い鹿島はひと皮剥けた戦いぶりを見せてくれています。
明日の準決勝の相手の南米王者アトレティコ・ナシオナル。
かなり強いとは思います。

鹿島はナビスコ杯で優勝したご褒美で参加したスルガ銀行チャンピオンシップで、
南米のカップ戦で優勝したウニベルシダ・デ・チレ(チリ)サンパウロ(ブラジル)、
サンタフェ(コロンビア)と戦い2勝1敗です。
この経験値が活きるといいなと思っています。チャンスは絶対にあります。
特に若い選手たちには、臆することなく思い切って戦ってほしいです。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する