リオ五輪|ひまわりが金メダルのよう…w

2016.08.20.Sat.09:25
今朝、わが家のひまわりが咲いているのを発見。
種を蒔いたまま、忘れられていたひまわり君ですが、
暴風雨と猛暑をもたらした迷惑台風「ナナコ」が去った後、
開花していたようです。
直径がおよそ10センチのミニ咲きひまわりです。
リオ五輪のメダルもこのぐらいの大きさでしょうか?
このミニひまわりが金メダルに見えてきます。
今大会で、わが国は史上最多のメダル獲得とききました。
すばらしい!

昨夜、たまたまみた50キロ競歩で
荒井選手が銅メダルを獲った瞬間は感激しました。
日本人としてはじめて競歩でメダルを獲ったことは
意義があると思います。
(ゴールの後、私は寝てしまいましたが、
荒井選手がカナダ選手の妨害したという
失格騒動があったようですが、
結局は3位が認められてよかったです。)


2020年東京五輪も期待できそうですね。
2019年の国体は私の地元の茨城県で開かれますが、
五輪代表選考の前哨戦になるのかな?

IMG_3167sf.jpg
IMG_3170sf.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する