地震ひるね

2016.07.28.Thu.20:06
私、もともと夜型なのですが、
夏になると早め(といっても24時前)に就寝、そして6時ごろ起きて、
涼しいうちにひと仕事するようにしています。
だから夏だけ、朝型w。

しかし昨夜、23時50分ごろに
私が住む茨城県北部に震度5弱の地震がきました。
震源が近かったからか、うねるような変な揺れでした。
その時、私は寝る前の習慣で
タブレットを使ってネット碁をしていました。
揺れが大きかったので、一瞬、凍りつきましたよ。
揺れている時間もちょっと長かった。
ネット碁は、しかたがないので投了。
TVで地震の状況などを確認。
家屋などの被害がないことを確認して、ふたたびベットへ。
しかし、なぜか眠れない…というか
眠りが浅かったのでしょう。

いつものように6時すぎに起きてしまった。
しかも眠くてスッキリしない。

午前中、所用で外出し
昼過ぎて帰宅したら、ものすごい睡魔がやってきた。
こんな状況で仕事をしても効率が悪いので
2時間ほど昼寝をしたら、スッキリしました。

昼寝、いいね(^o^)v
癖になりそう。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する