東京メトロ24時間券

2016.03.28.Mon.10:08
私、東京出張時はほぼ100%東京メトロの一日乗車券を買っています。
3回乗れば、元が取れてしまうし、これを使えばほど行きたいところが行けます。
また一日乗車券を提示すれば、特定の美術館・博物館などでは
100円程度の割引が受けられます。

FBフレンドの方に教えてもらったのですが、
3月26日から東京メトロは一日乗車券を使用開始から
24時間有効な「東京メトロ24時間券」にしたそうです。
これって非常に合理的なサービス変更ですよね。
大晦日や元日は終日、地下鉄を使えるので便利になると思います。

実際、東京メトロの始発から終電の最大限利用で19時間。
営業時間を考えれば、それほど問題だとは思いませんでしたが、
一日を24時間と考えると、このサービス変更はきわめて合理的です。
東京出張者や観光客にとっては「おもてなし」的なサービス向上です。
1泊2日の出張でも、時間によっては24時間券だけで済む場合もあります。
JRや私鉄と連動してもらえればさらに素晴らしいと思います。

昨年、たまたま東京へ出張した時、知らないうちに
東京メトロ1日券が710円から600円に値下がりしていてGJと思いましたが、
この24時間券への改良もGJです。

東京メトロさん、いろいろ頑張っていると思います。

metro.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する