ヤルヴィ&N響のマーラー「復活」

2015.10.04.Sun.00:33
パーヴォ・ヤルヴィのN響主席指揮者就任記念の定期演奏会から帰宅。
演目はマーラーの交響曲第2番「復活」。
余剰な感情を削ぎ落とした引き締まった筋肉質の演奏。私は好きだ。
第5楽章、合唱を途中まで座らせて歌わせたのはよいアイデア。
ホルンや木管はベルアップして大健闘。

私見ですが、
FMライブ放送で聴いた昨春の「巨人」の方が、
今夜、生で聴いた「復活」よりも快演だった気がします。

開演前と後で、さまざまな知人に会いました。
みなさん、やはり聴くべき演奏会を知っていますよね。
来年2月、ヤルヴィが振るブルックナーの5番も行くよ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する