「ルパン三世✕ゴルゴ13」を妄想するw。

2015.09.02.Wed.19:41
来秋、アニメ「ルパン三世」が30年ぶりに放送されるそうです。
私の世代は40年以上前の第一回シリーズがもつ
シュールで辛口な世界観と大人っぽい作り込みが
当時小学生だった私にとってとても印象的なものになっていました。

その後の第ニ回目以降は、
スタイリッシュでスピード感があり、
全世代向けのエンターテイメント化した印象があり
私はちょっとルパンから徐々に離れていきました。
今では映画化したルパンのテレビ放送を
年一ぐらいで見る程度です。

でも新シリーズ、
ルパンが懐かしいので
初回ぐらいは見てみようかなw。

声優陣で変わっていないのは
次元大介の声の方ぐらいのようです。
いつのまにか声優陣の世代交代が
すすんでしまったようですね。

ルパン三世のような泥棒、
ゴルゴ13のようなスパイナーという
一般社会では暗部の存在がヒーローになるという
奇想天外の世界は大好きです。
ルパンから離れ気味ですが
ゴルゴ13のコミックは今でも読んでます。

私の妄想ですが、
ルパン三世に恨みがある大富豪が
ゴルゴ13に「ルパンを殺してくれ…」という依頼をしたら
どうなるのでしょうねw。

①そういう依頼をゴルゴ13が受けるかどうか。
②銃の名手、次元✕ゴルゴはどっちが強い
③不二子とゴルゴのロマンス
④銭形警部はゴルゴを逮捕しないのか?
⑤ルパンはゴルゴのM16を盗めるか?
⑥五エ門の斬鉄剣をゴルゴの弾丸は割れるのか?

新ルパンが
水戸黄門のようなマンネリ化がなければ
継続してみるかもしれません。

黄門さま=ルパン、
助さん格さん=次元、五エ門
かげろうお銀(くの一)=不二子、
黄門さま暗殺集団の頭=銭形

人気がある長寿番組は出演者のキャラクター設定傾向が
きわめて似てると私は考えています。
でもこれは、
あの五輪エンブレムのデザインぱくり騒動とは
まったく違っう次元の話ですw。

この動画はyou_tubeにあった
ルパン新シリーズのPVです。

https://www.youtube.com/watch?v=Pzi0mSDfy0g&feature=youtu.be
↓↓↓





30年ぶり新シリーズ「ルパン三世」、新ヒロインの声優決まる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=3595332
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する