わが家の庭には蝶がいっぱい

2015.08.25.Tue.23:17
choIMG_0021.jpg

choIMG_0023.jpg


わが家の庭には
ミントとドクダミが売るほど生えています。

最近、ミントの花に
いろいろな蝶が群がっていることに
気が付きました。

ミントの葉は清涼感があって
いろいろ利用していますが、
ミントの花の蜜が甘いかどうかは
分かりません。

蝶を接写してみようと思いましたが、
近寄ると逃げられてしまうので
なかなか難しいですね。

そういえば、
昨日の夕方、所用で銀座を歩きましたが、
夜の蝶々さんたちが着飾って
闊歩していましたね。

今、思うと東京出張が
昨日でよかった。
今日は地下鉄がいろいろトラブって
たいへんだったらしいから。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する