スカイツリーも熔けそうな東京の夏

2015.08.03.Mon.13:41
a2015080113140000.jpg

土曜日は東京出張でした。
なんですか?この異常高温。

気温に加えて、
膨大な人間の体温、
道路や建物などの輻射熱、
空調機からの排熱、
すべての熱が相乗化したような暑さ。

上の画像は
東京・錦糸町からみた東京スカイツリーです。
厚ぼったい空の色とが同化してみえたためか、
スカイツリーが暑さで熔けていく幻想をみました。

ガラケーで撮った写真ですが、
私も朦朧としていて、
タワーがやや斜めになっていますw。
この時も、照り返しの熱攻撃で
立ちくらみがしてきました。

私が住んでいるところは暑いといっても、
他のところとはずっと涼しめなので、
夏の東京の暑さはショックが大きい。

下の画像は、
東海村のろっこく(※)沿いのmsで
ソフトクリームを買った時のものですが、
外に出た瞬間にもう溶けはじめています。
真夏は店内で食べるべきでした。

※茨城県民は国道6号線を「ろっこく」と言います。

a2015071418050000.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する