なでしこ戦士の凱旋試合@ひたちなか

2015.07.12.Sun.21:36
女子サッカーW杯カナダ大会の決勝戦が終わって
1週間も経っていないというのに、
なでしこリーグは今日(7/12)に各地で再開されました。

茨城県には鹿島アントラーズや水戸ホーリーホックといった
Jクラブがあるので、頻繁に見に行っていますが、
残念ながら、なでしこクラブはありません。

たまたまネットをながめていたら、
わか家から30分ほどで行けるスタジアムで
なでしこリーグの試合が今日、あることを知りました。

日テレ・ベレーザの主催試合なので、
なでしこJAPANのレギュラー3選手(岩清水・阪口・有吉)の
凱旋試合ということになります。
これは行くしかありません!

プレナスなでしこリーグ1部 レギュラーシリーズ 第10節
日テレベレーザ-ASエルフェン埼玉
@ ひたちなか市総合運動公園陸上競技場

IMG_00750712.jpg

入場する時、
阪口選手と岩清水選手のカードが手渡されました。
スタジアムのメイン席はほぼ満員でした。
(といっても観衆は1,500人程度ですが…)


IMG_00860712.jpg
IMG_00950712.jpg

試合は1-0で日テレ・ベレーザの勝利。
岩清水選手は欠場でしたが、
阪口選手、有吉選手は疲れもみせずフル出場。

女子サッカーは男子のような激しいタックルが少ないので、
試合があまり止まることなく進み、
またパスもよく繋がるので
なかなか楽しくサッカーをみることができました。
試合は、終始、格上のベレーザが圧倒的に支配する内容でしたが、
エルフィンも粘って、1失点と善戦したと思います。

なでしこの選手は、他の選手に比べてやはり技術が高いです。
ボランチの阪口選手は、展開力のあるパスや後方からの攻撃参加は
テレビでみたそのまんまのプレイでした。
左サイドバックの有吉選手のスピードと突破力もスゴイ。

帰り際、人が集まっているブースがあったので覗いてみたら、
なでしこ3選手のユニフォーム、スパイク、銀メダルが展示されていました。
なでしこJAPANは、W杯ドイツ大会で優勝、ロンドン五輪・W杯カナダ大会で銀という
偉業をなしとげたことは、日本サッカー史の金字塔だと思います。
男子日本代表よりも、ずっとすばらしい成績を残していると言えます。
いいものを見ることができました。

女子サッカーも、チャンスがあったら
また観戦してみたいと思いました。

IMG_01170712.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する