あじ彩ランチ @茨城・涸沼

2015.07.05.Sun.09:54
ajiIMG_0031.jpg


私がサッカー観戦のため
カシマスタジアムへ向かう途中、
いつも涸沼のそばを通ります。

涸沼は国際的に重要な湿地として
ラムサール条約に登録されたばかりです。
淡水と海水が混ざりあう汽水湖となっているため、
天然のウナギ、シジミ、ハゼなどいろいろな魚介類があがります。

たまたま通りかかった時、
涸沼自然公園ではあじさいまつりが開催中でした。
なかなか壮大な1万株のあじさいの景観。

たまたまもらったチラシには、
近隣の11の飲食店にて、あじさいまつりとタイアップした
「あじ彩ランチ」のキャンペーンをやっているらしい。
破格の内容をお手頃価格で食べられるということです。
これは行ってみるしかありません。

私が行ってみたお店の「あじ彩ランチ」は
1,300円ポッキリで
・天然うなぎ
・ハゼやシラスの天麸羅
・シジミ汁
・タケノコ煮
・ミルク寒天
・サラダ
・お新香
・ご飯
というラインナップでした。

すばらしきコストパフォーマンス。
天然うなぎやハゼの滋味深い味がすばらしい。
ちょっと忙しくて疲れ気味でしたが
地場の食べ物に癒やされました。
別のお店の「あじ彩ランチ」も食べたいです。
ちなみに7/12まで。

ajiIMG_0002.jpg

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する