ジーコがFIFA会長選に意欲!

2015.06.03.Wed.12:50
ジーコがFBで
以下のようなことを書いています。

Por que não?
Minha vida sempre foi dentro do futebol.
Uma paixão que exerci com seriedade e respeito no Brasil
e em outros países. Jantando com Sandra pensei nisso.
Minha mulher e meus filhos me apoiaram.
Fui Ministro dos Esportes, tenho experiência com meu clube
e no apoio ao Kashima, ao Japão.
Penso no futebol acima da política.
Não tenho apoio ainda, mas se é aberto eu posso me candidatar à Fifa.
Ainda é uma idéia...
Quem sabe?

(私の拙訳です…。)

なぜ(FIFA会長選挙の立候補は)無いと言えるでしょうか?
私の人生の中心は常にフットボールでした。
ブラジルや他の国でも誠実に尊敬の念をもって仕事に取り組んできました。
そのこと考えながら、妻サンドラと夕食をとっています。
妻と子供たちは私の考えを支持してくれてています。
スポーツ大臣をしたし、
自分のクラブの経営や日本の鹿島をサポートした経験もあります。
まだ支援はありませんが、
FIFAが開かれているならば自分も立候補できるはずです。
今はまだ考えているところです。
(今後、どうなるかは)誰が分かるでしょうか?



再選されたばかりのブラッター会長が
今朝、辞意を表明。
われらがジーコが会長選挙に意欲を示しています。
カネまみれのFIFAにあって、
産油国の王子が立候補を表明しているようですが、
また同じようなことが起こりそうです。
鹿島サポとして、私はジーコを支持します。
清廉なジーコは会長に適任だと思います。

FIFA会長選挙の立候補には
加盟5協会の推薦や実務実績が必要になるそうです。
なんとかならないものでしょうか。

zico.jpg

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する