サラリーマン川柳

2015.05.27.Wed.00:12
火曜日の朝刊にあった
サラリーマン川柳の入賞作に大笑いしました。
上位10作が掲載されていましたが、
私の琴線に触れた作品にコメントしたいと思います。

①皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞
→ノーベル賞どころか、歴史に名前が残ります。

②湧きました 妻よりやさしい 風呂の声
→車のナビの声の方がやさしいと思うw

④壁ドンを 妻にやったら 平手打ち
→壁ドンって、なんのことやら分からない。

⑥増えていく 暗証番号 減る記憶
→暗証番号は、紙に書いて記録しています。

⑧オレオレと アレアレ増える 高齢化
→アレって、アレの名前何だっけ?というのがオチ?

⑩充電器 あったらいいな 人間用
→充電できる術なら、たくさんあります。

(ワタクシの総括)
サラリーマン川柳というよりも、
高齢者川柳というオーラがムンムンしていますw
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する