鯛の鯛カルテット

2015.05.13.Wed.23:44
IMG_0015tai.jpg



今日、あまり開けない引き出しにあった箱から
変色したうす汚い魚の骨を発掘しました。

これらは鯛の肩甲骨で、
そのかたちが鯛に似ているから
「鯛の鯛」と呼ばれる箇所です。

4匹分だったので、
「鯛の鯛カルテット」とでも呼びましょうかw。

めでたい鯛の中で、さらにめでたい形なので、
いちおう縁起物とされています。

私がどこかで食べたものを
保存していたのでしょう。
こんなことをするのはわが家では私しかしません。
しかし当人が忘れていました。

縁起物を発掘したので、
イイことがあるかもね(^_^)v

IMG_0007tai.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する