歌舞伎町のゴジラ

2015.04.19.Sun.18:55
IMG_0046a.jpg

昨日の東京出張では、
午後から新宿副都心のNビルが訪問先でした。
午前中、上野の西洋美術館で
フェルメールに帰属する「聖プラクセディス」を見た後、
私は新宿へ向かいました。

Nビルへ行く前に、
地下鉄の新宿三丁目で降りて、
靖国通りを通って歌舞伎町へ向かうと、
アイツがいました。

ゴジラです。

旧新宿コマ劇場跡に建設された
複合商業ビルにたゴジラ・ヘッドを設置されたことは
ニュースで話題になっていました。
その週末の土曜日は西新宿へ行くことが決まっていたので、
歌舞伎町のゴジラに会えることを楽しみにしていました。

昭和40年代、バリバリの小学生だった私は、
ゴジラ世代であり、ウルトラ世代であり、ライダー世代でもあります。
なので、このゴジラ・ビルのオープンは関心があるのは言うまでもないです。

ゴジラ・ヘッドは12mのGRC製のですが
所定の位置に設置されたことで
全長52mのゴジラの全長を想像できます。
ビルの壁を押し倒そうとする迫力が感じられます。
実物のゴジラのスケール感を体感できて嬉しいです。

遠目で見るよりも、
近くで見るほうがコワイかも…w

IMG_0047a.jpg

IMG_0056a.jpg



ゴジラと対面した後の食事は、
昨年、話題になった
ゴジラ並の迫力満点300グラムの
リブロースステーキです。
ただし立ち食いw。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する