試合は引き分け、キャラ勝負は完敗(水戸✕熊本)

2015.03.10.Tue.10:01
3/8(日)は小雨混じりの寒い午後でしたが、
J2の開幕戦を近所の笠松運動公園でみてきました。
結果は水戸ホーリーホック0-0ロアッソ熊本。

IMG_1657m.jpg

Ksスタジアムが芝の養生中ということで5月上旬まで使うことができず、
代わりに5年前までホームとして使っていた笠松で開催することになりました。
5/6の長崎戦まで笠松開催になりますが、
わが家から25分で行けるので、近くて便利ではありますが、
芝やピッチの状態が悪く、選手たちには気の毒でした。

試合内容としては、ホームの水戸が押し気味でしたが、
熊本のGKのファインセーブでゴールを割ることができず、悔しい引き分け。
決定力があれば、もっと上位へ行けるのですが、
この問題はホーリーホックに限った話じゃないですよねw。
途中出場した水戸のFWの三島はがんばっていましたね。

試合は引き分けでしたが、
遠路、熊本県の人気ゆるキャラのくまモンが
ロアッソ熊本と一緒に茨城へやって来てくれました。

アウェイのキャラなのに、
人気や立ち振舞のおもしろさという点では
ホーリーくんを圧倒していました。
試合は引き分けでしたが、
ゆるキャラ勝負では完敗です。

くまモンを直に見るのは初めてです。
目線が平行になっていて、
焦点が合ってない不安定感が
なんともイイ味を出していますね。
ロアッソ熊本にとって、くまモンという存在は
ものすごいアドバンテージです。

一方で、地元が生んだスター・鈴木隆行選手が
水戸から千葉へ移籍してしまったのはさびしいです。
震災復興と茨城を盛り上げるのに
水戸に加入して、がんばってくれていただけに残念です。
ホーリーくんよりも人気がありましたし…。

IMG_1661m.jpg

IMG_1663m.jpg

当日のスタジアムグルメは、
「ポケットファームDKDK」の手作りのソーセージ・プレート。
600円ポッキリ。
夏場に、これとビールがあれば最高なのですが、
車でしか行けないのでいつも飲めないのがツライですねw。

IMG_1651m.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する