スマホ中毒症

2015.02.26.Thu.10:13


今朝の運転中のこと。
渋滞中の国道で
赤信号停止中、
私の前後と左車線の
若いドライバーたちが
スマホを操作している姿を
確認しました。

特に危ない思いは
しませんでしたが
彼らはいつ事故を起こしても
おかしくないですね。
スマホマナーを言う前に
彼らは道交法違反です。

それと歩きスマホも怖い。
彼らと肩がぶつかったのは
一度や二度ではないです。

便利な道具も
使い方によっては
事故を起こすことを
気づいた時では
手遅れですよね!

危険ドラッグ中毒の人と同様に
危険スマホ利用者が
急増中で怖いです。

私は通話とメールと
外出先からのブログアップの時だけ
ガラケーを使いますが
人に迷惑を掛けないように
注意したいと思います。

【携帯より】
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する