井ノ頭ゴローごっこ失敗・2回目

2015.02.24.Tue.23:08
先日、東京メトロ有楽町線に乗って某所へ向かう時の途中下車の話。
夜食テロ番組「孤独のグルメ」で井ノ頭ゴローが美味そうに食べていた
ローストポークのサンドウィッチのカフェが近いことは調査済みでした。
私、ぜひそこへ行って同じものを食べてみたいと思っていました。

ランチにはやや早めの時間に小竹向原駅に到着。
先々日の人形町の黒天丼を食べそこねたような失敗は
おそらくないだろうと思っていましたが、私の考えが甘かった。
店頭には、入店できない人であふれていました。
テレビ効果はスゴイですね。

その日も待つ時間はないので、
またもや井ノ頭ゴローごっこは断念。
失敗が続きますね!(涙)

前回の人形町の失敗の時の教訓で、
今回は本命がダメでも、
セカンドチョイス、サードチョイスのお店を
あらかじめ目星をつけていました。
そっちへ行く!と即決。

行ったお店は自然食カフェでした。
幸い、すぐに入れました。
そこはエスニックと和食を中心とした
日替わりメニューのランチになっていました。
私は主菜とカレーがついたものを注文。

5分ぐらい経つとお膳に
主菜:白いんげん豆と大豆肉の田舎風ハーブ煮込み
カレ-:ポークレッドタイカレー のほか
小鉢類と十六穀米と味噌汁が運ばれてきました。

お味はまあまあでした。
香りが立った料理でした。量も多い。
品数が多いと食事も楽し。

たとえ井ノ頭ゴローごっこは失敗しても、
それをアクシデントとせず、
ハプニングぐらいで着地できれば
上出来でしょうか…w。

IMG_1526a.jpg

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する