丸ポストを発見!

2015.02.12.Thu.10:22
先日、外出先の北茨城市で丸ポストを発見しました。
まだ、あったんだぁ~と懐かしく思いました。
点景としては、角型よりも優れていると思います。

電子メールが主流の昨今ですが、
私は業務上、郵便のやりとりが多い方だと思います。
母宛の手紙や葉書は、直筆のものが多いですね。
直筆の書面は、書き手のいろいろな思いが
たくさんつまっている感じがします。

そういえば、
数週間前のテレ朝「相棒」の事件解決のオチは
夏目漱石の弟子が師匠宛に出した葉書でした。
漱石に教えてもらった

「今夜は月がキレイですね…。」

という言葉が役に立ったというのが
葉書の内容でした。
この言葉の真意を
現代の女性は理解してくれるでしょうか…w。

post.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する