海がすごく青い

2015.02.11.Wed.11:47
IMG_1423a.jpg

これらの画像は、
昨日、書類を出すために近所の郵便局へ行った時、
あまりに海が青いのでガラケーで撮ってきたものです。
標高105mのわが家から、東へ2.5キロ先が海です。
庭からよりも道路からの方がよく見えますw。

太陽光の入射角度によるのでしょうか、
昨日は普段よりも青く見えました。

2011年以来、
ちょっとした自然現象の変化には
感度が高くなっています。
本当は、海の青さに
純粋に感動するのがよいのでしょうけどねw

311大震災が起こる1~2週間前から、
自然のちょっとした変化が気になっていました。
たとえば、
奇妙なかたちの雲が多かったこと、
日没前の太陽の光輪がすごかったこと、
地平線に近い太陽が異常に赤かったこと、
近所の海岸にイルカなどが打ち上げられた報道があったこと。

これらは、地震が起こる時にみられる
地上からの電磁波が影響していると
書いている人がいました。

震災以来、
なにか自然の変化が気になった時
不要不急の用事がないかぎりは、
出歩かないようにしています。

IMG_1429a.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する