気になる「おにぎらず」

2015.02.09.Mon.23:44
最近、「おにぎらず」というものが流行っているそうです。
海苔にご飯と具をのせて、折りたたむだけのようです。
主婦の方々にウケる理由は一般的に、
①簡単で作りやすい。
②いろんな具をはさむことができる。
③食べやすい。
のようですが、断面フェチの私に言わせれば、
④断面を楽しめる。
というものを挙げるべきだと思います。

下の画像は、
私のmixiの知り合いの奥様方がUPしていた「おにぎらず」です。
気が向いたら、私も作ってみようと思います。

7886422_2109060386_248small.jpg

7886422_2136928957_232small.jpg

7886422_2136978760_229small.jpg



ちなみに今、私が食べたいと思っているおにぎりは
NHKの『サラメシ』でみた鬼界島の「ポークたまごおにぎり」です。

缶詰のランチョンミートを焼いて
ご飯と海苔で巻き、
さらにそのまわりに薄焼き卵を巻くというもの。
おにぎらずの手法で
「ポークたまごおにぎり」をつくってみたいと構想中です。

sarameshi.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する