サッカー・アジア杯の予想

2015.01.10.Sat.13:29
昨日からサッカー・アジア杯豪州大会が開幕してしまい、
後出しジャンケン気味ですが、私なりの展望を記します。
あまり情報がないので、ややラフな予想になっています。

●1次リーグ
○A組 1位:豪州、2位:韓国、3位:オマーン、4位:クウェート
○B組 1位:サウジアラビア、2位:ウズベキスタン、3位:中国、4位:北朝鮮
○C組 1位:イラン、2位:UAE、3位:カタール、4位:バーレーン
○D組 1位:日本、2位:イラク、3位:ヨルダン、4位:バパレスチナ

A組の豪州、韓国。C組のイラン、UAE。D組の日本、イラクは鉄板。
問題は順位でしょう。決勝Tの日程の間隔を考慮すると日本は1位通過したい。
B組はいわゆる「死のグループ」。予想がつきません。
3位以下に中国や北朝鮮にしたのは願望です。
ラフプレイが多い国なので、怪我をさせられたら嫌だからですw。

●決勝トーナメント
【準々決勝】
A1位:豪州×B2位ウズベキスタン(地元の利で豪州が勝利)
C1位:イラン✕D2位:イラク(激戦必死、戦力的に上のイラン勝利?)
B1位:サウジアラビア×A2位:韓国(日韓戦がみたいので韓国勝利)
D1位:日本✕C2位:UAE(日本に勝ってもらわないと困ります!)

【準決勝】
豪州×イラン(好カードですが、戦力的なことを考えるとイランかな)
韓国✕日本(激戦必死。延長戦でセットプレイあたりで日本が競り勝ち)

【決勝】
イラン×日本

おそらくイイ試合になると思います。
個人的にはいちばん見たい組み合わせです。
大会通じてアギーレ監督の戦術が浸透すれば日本勝利できるか?
日本優勝を予定調和としえt考えてしまってすいません…w。


コメント

管理者にだけ表示を許可する