井ノ頭ゴローに行ってほしいお店#1

2015.01.09.Fri.22:28
IMG_0611a.jpg

平地が多い茨城県にはあまり高い山がありませんが、
たった877mの高さの筑波山であっても
広いエリアから眺めることができます。
私は涸沼という汽水湖ごしに見る筑波山が好きです。

涸沼のそばに立つ小さな定食屋さん「I」は私のお気に入りです。
カシマスタジアムへ向かう途中、寄ることが多いです。
上の写真は、このお店から出たところで撮ったものです。

IMG_0614a.jpg


このお店の名物は「はぜ丼」です。
はぜは、市場に出るような魚ではなく、
釣りをする人だけが食べられる魚と言えますね。
しかしながらこの日に食べたのは
カツ定食です。
はぜ丼以外のものを注文したのははじめてです。
なんとなく肉の気分だったから…。
ボリューム満点です。

「孤独のグルメ」の井ノ頭ゴローさんが
はるばる訪れるにはピッタリだと思います。
ここでハゼ丼を食べた後、営業先をまわって
大洗町の地魚もしくはアンコウ鍋とかはいかがでしょうw

IMG_0608a.jpg
コメント
涸沼湖畔
あのお店、しばらく、ランチだけになってしまって、残念ですね。(・・;) そういえば、そこのお嬢さんは、小学校の先生をされていて、専門は音楽だそうで、金管バンドの指導をされてるようですよ。(^_-)
あのお店
ポテト姫さん

あのお店は、
予約すれば夜でもOKだと
店主の方が言っていましたが、
できれば筑波山が見える時間に
行きたいですね。

管理者にだけ表示を許可する