2014年は「ウッソー?!」な一年だった

2014.12.31.Wed.09:57
数週間前に今年を象徴する漢字は「税」と発表されました。
理由は4月に消費税が5%から8%に上がったことと言われていますが、
私の考えとは遊離したものが決まってしまいましたね。
「税」は全体の中の一部を切り取ったにすぎません。

私だったら、「嘘」という漢字を選びます。
それは虚偽・捏造関連事件だけでなく、
「ウッソォー!?」と思うような信じられない出来事が多かったからです。

①嘘・捏造の四天王は、佐村河内・小保方・兵庫の号泣県議の各氏と朝日さん。
②「嘘」のような自然災害、御嶽山噴火、広島土砂災害、山梨豪雪など
③「嘘」のような事故、韓国セウォル号沈没、イントネシア機の行方不明など。
④「嘘」のような事件、佐世保の同級生殺人事件、危険ドラック人災など。
⑤「嘘」のような病気の蔓延、エボラ出血熱やデング熱。
⑥「嘘」のように弱かったサッカーW杯の日本代表と歴史的惨敗したブラジル代表。
⑦「嘘」のような戦乱、ソチ五輪中のウクライナ政変とイスラム国台頭。
※政治家のウソは相変わらずですねw。

残念ながら、
「嘘から出たマコト」のようなことは
起きませんでしたね。

私の2014年は、
「うっそぉー?!」というようなことは特に起こりませんでした。
マイペースで仕事をして、
好きなサッカーや音楽を楽しんだ一年でした。
健康に過ごせたことに感謝です。

では来年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する