「孤独のグルメ」ごっこ(中華編)

2014.12.15.Mon.23:04
1215kg04.jpg

先月、銀杏並木がキレイな青山へ所用で行った時、
ぜひ行きたいと思っていたお店がありました。
それは「孤独のグルメ」という深夜のグルメ番組で
主人公の井之頭ゴローが訪れた中華料理店です。

ちょっとテレビで出たぐらいで、
行きたいと思うお店はそれほどありませんが、
ここだけは一度行っておかないと~と思うぐらい
印象の残っていたのです。
ゴローさんが食べたのは鉄板焼き中華。

しかし残念ながら、お昼どきでしたので、
メニューは限定されていたのは残念でしたが、
とても美味しかったです。
(場所は、私がよく行くワタリウム美術館のすぐそば)

店内は狭く、サラリーマンでいっぱいでしたが、
私は運良く待たないで座れました。
お昼は定食3種と麺類2種。
私は「蒸し鶏のねぎ醤油」を注文しました。(サラダ・バー付き)

お箸でお肉をつまむと
ホロホロとお肉が骨からはずれるくらい
柔らかく蒸されていてビックリ。

「ねぎ醤油」のタレは、見た目真っ黒ですが、
あっさりとしているのに、深いコクで香り豊かな風味。
これは、なかなか出会えない味です。
すばらしい。
骨以外のすべてを食べきりました。

次は夜、食べに行きたいです。
リピーターになりそう…。

1215kg02.jpg
1215kg01.jpg
1215kg03.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する