菊人形が怖い…

2014.11.16.Sun.16:29
先週、水戸の県立図書館へ行った時、
広場で「菊花展」が催されていました。
菊の花は決して嫌いではありませんが、
私は菊人形が苦手というか、怖い…。

中学生の時にみた映画「犬神家の一族」では、
ある殺人事件で、菊人形の武者の頭が
殺された人の生首に付け替えられていて、
それがポロッと地面に落ちたシーンがありました。

私、とても怖かった…。
今でもトラウマになっています。

遠目で、菊人形がないことをよく確認してから
サッーと菊花展を見学しました。
菊人形が無くて
本当によかったですw。

kiku12.jpg

kiku13.jpg

スポンサーサイト
コメント
松子竹子梅子
今日わ、横溝作品大好きです。本陣殺人事件、超有名な八つ墓村、悪魔が来りて笛を吹く…あげたらキリがないです。
幾つも読み続けていると、最初に人が殺された時点で何故か真犯人の予測がつくようになります(笑)
佐久間良子さん、高峰三枝子さんは凄まじい演技でした。
金田一役は石坂浩二と古谷一行がよかったです。

あと…非常に古いのですが、小竹さん役の飯田蝶子さんが印象的でした。
横溝映画
ゲルバー夫人さん

私、怖い映画やホラー映画が苦手ですが、
横溝映画はひと通りみました。
市川監督の「犬神家の一族」は新旧ありますが、
私は古い方がドロドロしていて好きです。

管理者にだけ表示を許可する