残念なラーメン

2014.09.30.Tue.11:09
先週、東京へ出張した時、
どうしても行きたいラーメン店がありました。
高田馬場にある“J”です。

“J”の本店は札幌市にある有名店です。
私が札幌勤務していた96-98年ごろ、
よく食べに行ったお店でした。

その東京店が9月末で閉店ときいたので、
その前に一度、行ってみたいと思っていたからです。

私が好きなのは塩ラーメン。
閉店が近いという東京店ははじめてでしたが
正直、がっかりでした。

味の方向性と熱々感は本店と同じですが、
コクが足りず、塩からい。
私が親しんだ本店とは雲泥の差。
雰囲気もチェーン店のような感じ。

これなら閉店もやむなしと思ったら、
屋号を変えて来月、リニューアルするそうです。

どんどん進化するラーメン業界にあって
さっぽろラーメンの王道と言えるような
美味しいラーメンを食べたかったのですが、
ひさびさに空振りをしてしまいました(苦笑)


j0930.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する