もっと楽に勝てるのに~鹿島1-0横浜FM

2014.09.20.Sat.23:19
0920ksm.jpg


今夜はカシマスタジアムで鹿島アントラーズの応援でした。
日立から鹿島へ向かう途中の車中の音楽は、
ヤナーチェックの「シンフォニエッタ」、
ワーグナーの「タンホイザー」「マイスタージンガー」で景気をつけて
フィニッシュがブラームスの合唱曲「勝利の歌op55」でしたw。

試合はなんとか1-0で横浜Fマリノスに辛勝しました。
内容的には圧倒しているのに追加点を取れず、
むずかしい試合にしてしまった感じです。
ダヴィにはもうPKは蹴らせない方がイイですね。
なんとか優勝戦線に踏みとどまっています。
残り試合、全部勝たないと…。

おっ!と思ったプレイは、日本代表の柴崎岳選手です。
味方からのハイボールを胸トラップする瞬間、首を左右に振って
フリーの選手をさがす落ち着きぶりはさすがですね。
鹿島では「驚愕」を「驚岳」と書きます。


コメント
ヤナーチェック
「シンフォニエッタ」…村上春樹の小説「1Q84」みたいですね。(^_-)
ムラカムさん
ポテト姫さん

村上春樹氏もクラシック音楽好きで有名ですね。小澤征爾氏との対談本を読んだことがありますが、小澤さんよりもマニアックな知識をお持ちでした。

管理者にだけ表示を許可する