カエルの子はカエル、お気の毒サマな週刊朝日

2014.09.15.Mon.12:35
今日の朝刊に最新の週刊誌の広告が掲載されていました。
サンデー毎日と週刊朝日。
ヘッドラインの内容がまったくちがっています。

広告をみるかぎりでは週刊朝日は、
先週の朝日新聞の誤報記事取り消し謝罪について
いっさい報じないようです。
臭いものにはフタをしろ!なのでしょうか。

これをみて私は
週刊朝日に「お気の毒サマ」と思いました。
不治の病のようです。

カエルの子はカエル?
親会社の悪口は書かないのか?書けないのか?
ジャーナリスト・スピリッツが欠如しているのか?
「W吉田誤報」よりも「昭和天皇の素顔」の方が重要なのか?

911という日付は、
2001年のNYの同時多発テロが起きた日というだけでなく、
2014年の朝日新聞の誤報テロ謝罪日として記憶されました。

asahiru0915.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する