ムーン・クルーズ

2014.09.08.Mon.12:25
66840.jpg


今晩は中秋の名月。
ムーン・クルーズできるでしましょうか。
関東はあいにく曇りか雨のようです。

月を周回する旅が実現する日がいつか来ることを願っています。
私が子供の時、アポロ計画やスペースシャトルをリアルタイムでみてきました。
県内に身近なところにはJAXAがあったりします。
宇宙へのあこがれが強い世代かもしれません。
(今月まで幕張メッセで開催されている宇宙博に行きたい!)

今夜は「月の音楽」でも聴こうかな~と思いましたが、
夕方から夜にかけて打ち合わせだった…。
帰宅するのは23時すぎです。

私見ですが、
「太陽」の音楽よりも、「月」の音楽の方が多いような気がします。
月光ソナタ、月の光、月に寄せて、ムーンライト・セレナーデ…
いろいろ曲名が思い出されます。
ビル・エヴァンズのアルバムに
“moon beams”という洒落た名前のものもありましたね。

下の動画は、you_tubeに投稿した
ベルリン・フィルの12人のチェロ奏者による
「ムーンライト・セレナーデ」です。

http://www.youtube.com/watch?v=8Y3ffvzW8uU


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する