映画『マエストロ』

2014.08.25.Mon.11:32
漫画家さそうあきら氏のクラシック音楽系の作品、
『神童』、『マエストロ』、『ミュジコフィリア』は、
私のお気に入りです。

水戸芸術館のS学芸員さんに教えていただいた
『ミュジコフィリア』は、なんと現代音楽をテーマとしてもので
とても画期的です。
むずかしいと言われている現代音楽を聴くツボが満載です。

来年1月、さそう氏の『マエストロ』が映画化上映されるそうです。
映画『神童』もまあまあだったので、これも見に行こうと思います。
出演は松坂桃李、西田敏行ほか。
脇役の俳優陣には個性的な曲者が多いので面白そうです。

私が嫌いな指揮者S氏が
この映画いの指揮指導・演技監修をしているというのが気に入りませんが、
“奏でられる「人生の交響曲」に笑って、泣けて、拍手喝采”に免じて
大目にみることにします(苦笑)

下の動画はプロモーションです。
http://www.youtube.com/watch?v=HhvTFTN6Ml4





コメント

管理者にだけ表示を許可する