暑くてもホットコーヒー

2014.08.23.Sat.12:09
0822coffee.jpg


残念な残暑に閉口していましたが、
今日はまだ28℃程度なので、まだ涼しく感じます。

私、大のコーヒー党なのですが、
どんなに暑くてもいつもホットコーヒーです。
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」
という達観した境地というわけではありません。

冷たいコーヒーを美味しい~
と思ったことがあまりないからです。
特別の水出しコーヒーを用いたもの以外は
ほとんど香りを感じたことがないので、
残念ながらコーヒーを飲んだ気がしません。

だから猛暑の夏でも、
黙ってホットコーヒーをすすっています。
クールな音楽をながしても
プラスマイナス・ゼロとはいきませんが…(^_-)-☆


コメント

管理者にだけ表示を許可する