ブラジルW杯ベスト16予想の自己採点

2014.06.27.Fri.09:22
ブラジルW杯開幕前の6/12に
グループリーグを通過する国をに予想しましたが、
今朝、そのベスト16が出揃いました。
自己採点をしてみようろ思います。
左が私の予想、右が結果です。

(予想)|(結果)|(評価)
◎順位と予選通過が的中:2点
〇予選通過を的中:1点
×全くのハズレ


■予選リーグ
A組1位:(予想)ブラジル|(結果)ブラジル|◎
A組2位:(予想)クロアチア|(結果)メキシコ|×

B組1位:(予想)スペイン|(結果)オランダ|×
B組2位:(予想)チリ|(結果)チリ|◎

C組1位:(予想)コロンビア|(結果)コロンビア|◎
C組2位:(予想)日本|(結果)ギリシア|×

D組1位:(予想)ウルグアイ|(結果)コスタリカ|×
D組2位:(予想)イタリア|(結果)ウルグアイ|〇

E組1位:(予想)スイス|(結果)フランス|×
E組2位:(予想)エクアドル|(結果)スイス|〇

F組1位:(予想)アルゼンチン|(結果)アルゼンチン|◎
F組2位:(予想)ボスニア・ヘルツェゴビナ|(結果)ナイジェリア|×

G組1位:(予想)ドイツ|(結果)ドイツ|◎
G組2位:(予想)米国|(結果)アメリカ|◎

H組1位:(予想)ベルギー|(結果)ベルギー|◎
H組2位:(予想)ロシア|(結果)アルジェリア|×

満点32点で、私の得点は16点となりました。
的中率が50%。
評価はランクDでしょうか(苦笑)
サッカーの予想は難しいです。

思ったよりも当たっていませんねぇ(苦笑)
スペインやイタリアのグループリーグ敗退はビックリでした。
日本はもっとやれると思っていましたが、普段通りのプレイができずに残念。
オランダやフランスは予想以上に地力があって強かった。
またコスタリカとアルジェリアもがんばりましたね。

オシムさんの母国である初出場のボスニア・ヘルツェゴビナは
98年初出場のクロアチアのような旋風を期待していましたが、
1勝だけでグループリーグ敗退。

開幕前、私の優勝国予想は
アルゼンチンとしました。
当たるでしょうか?



W杯ベスト16の組み合わせ決定…全勝は4カ国、初進出は2カ国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=2942968
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する