ガリガリ君も日本代表応援モード

2014.06.19.Thu.12:52
朝、「無敵艦隊」スペイン代表が沈没する様子をみていました。
前大会優勝し、あれだけの戦力がそろっているのに
2連敗でグループリーグ敗退というのはビックリです。
コンディションがそれほど良いように見えませんでしたので、
調整のピークを決勝トーナメントにおいていたのでしょう。
グループリーグがコンディション70%程度でも
楽々で通過できるという過信があったのかも…。

明朝、日本代表は運命のギリシア戦です。
負けたら決勝トーナメント進出はほぼ絶望的になります。
スペインのようにならないことを祈るばかりです。

昨日、出先でコンビニに立ち寄りました。
あまりに暑く、アイスでも食べようと思ったからです。

みると、あの「ガリガリ君ソーダ味」が
日本代表応援モードになっていてビックリしました。
もちろん買うしかない!
ガリガリ君でさえ応援しているのだから、
普段、サッカーを見ない方も
日本代表を応援してほしいものです。

気になったのは、どうしてガリガリ君の背番号が60番なのか?
調べてみたら、
注目の背番号は、1991年から変わらず
60円(税抜)で買えることにちなんでいるそうです。

私が子どものころは、「ホームラン・バー」という野球モードでしたが、
今は、「ガリガリ君」がサッカーモードということでしょうか。
どちらも、スティックに「当たり!」が出れば
もう一本!!!というのは変わりません。

gara0619.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する