「2円」は誰が払うの~?

2014.06.07.Sat.19:58
0607letter.jpg


今日、日立市役所のある部署から、
あるご案内の葉書が届きました。
なんと、50円の官製はがきが
使われていました。

その葉書には
「料金不足のお知らせ」という
郵便局からの葉書が
テープで付けられていました。

そこには、この葉書を受け取るなら
郵便局側がつけた葉書に2円切手を貼って投函せよ~と書かれています。

2円を払いたくないのなら、
そのまま2種の葉書をつけたまま、ポストへ投函せよ~ともあります。
いずれにしても手間がかかります。

迷惑な話ですね。


2円のために
抗議の電話をするのもむなしい。

消費増税ではがきが52円になったのは
小学生でさえ知っていますよ。
誰でも間違いというものはありますが、
お役所のみなさん、ちゃんと仕事してよ~
と私は声を大にして言いたいです。

日記のネタだけは
キッチリ、ちょうだいしました(笑)

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する