「孤独のグルメ」が7月に復活

2014.05.20.Tue.17:53
五郎ちゃんが帰ってくる~!

「夜食テロリスト」の異名を持つ
俳優・松重豊が演じる井之頭五郎が帰ってきます。
テレ東の『孤独のグルメ』のシーズン4が7月から放送されるそうです。
この番組のウリは五郎ちゃんがひたすら美味しいものを食べるところ。
私が見たい!と思う数少ない番組のひとつなので楽しみです。
この番組は深夜に放送されるので、
夜中に何か食べたくなる~というのが辛いですね(苦笑)

『孤独のグルメ』に出会う前までの五郎ちゃんと言えば、
田宮二郎演じる『白い巨塔』の外科医・財前五郎でした。
架空の人物ですが、五郎という名前の人は
何かに打ち込んでいる人の代名詞のようなイメージがあります。

ふと思ったのは、私のささやかなリアル人生で
一郎、二郎、三郎、四郎という名前の方に出会ったことはありますが、
「五」以降の五郎、六郎、七郎、八郎、九郎という名前に人に出会ったことはないです。
少子化の中で、なかなか付けにくい名前なのでしょうか。
ちなみに私が知っているリアル四郎さんは、
私の父の叔父で、5人兄弟の4番目の方でした。
しかしなぜか5番目の方は、五郎ではなく茂だった…。

私にとって、「ミスター五郎」というと井之頭五郎、財前五郎ですが、
著名人の五郎ちゃんを挙げてみると、
野口五郎、山田五郎、高見山大五郎、坂東三津五郎、市川染五郎、
山本周五郎、桂小五郎、(明智小五郎)あたりでしょうか。
他にいるかな…。
スポンサーサイト
コメント
よもや お忘れでしょうか
いつも 遊んでいただいてます   
主人の名前は リアル 〇七〇と申しますが・・・。
忘れていません!
高校の先輩さん

私、いつも遊んでいただいている
〇七〇さんことを
忘れるわけありません(笑)
リアル「七郎」さんのことを
書きたかったのです。

管理者にだけ表示を許可する