レジ袋を蝶ネクタイ化する法

2014.03.10.Mon.09:46


先日、FBフレンドでもある
水戸芸術館現代美術部門のMさんが
レジ袋を手品のように
コンパクトに折りたたむ方法を
紹介してくれていました。

そのことを先ほど思い出して、
やってみました。
おもしろいように小さくなります。

下の画像のように
近所の薬の量販店でもらってきた
50×30cmぐらいのレジ袋が
8×2cmぐらいの棒状になりました。
まるで蝶ネクタイのような形です。
すごく簡単です。
時間にして20〜30秒程度。

私は今までこんなこと、
したことがありませんでしたが、
なかなかおもしろいです。
もしこのように折ることが習慣づけば
邪魔にしていたものも活用できますね。

ちなみにこのCDは
エリソ・ヴィルサラーゼが弾くシューマンのピアノ曲集。
(佐川文庫さんで借りてきたものです。)
幻想曲ハ長調やピアノソナタ第1番嬰ヘ短調などが入っています。
すばらしい演奏です。
下の写真、エリソが葉巻をくわえるいるみたいです(笑)



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する