棒餃子

2014.03.07.Fri.23:03


 

昨日の私の知り合いのブログに
「餃子が食べたい~」と書かれていて、
私にもそれが伝染しました。

今夜、ひさびさに作ったのは棒餃子。
ある情報番組で見た
普通の丸い餃子の皮を3枚並べて具を巻くという
棒餃子の作り方を試してみました。
意外に簡単に巻けました。

具に五香粉(ウーシャンヘン)を
ちょっと入れるのが私のこだわりです。
これだけで風味が大陸風になります。

昔に比べたら、
餃子をカリッと焼けるようのなって
自己採点では合格です(=^ェ^=)

棒餃子のおともですが、
寒いのでビールはやめて
麦焼酎のお湯割りでした。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する