富士山に萌え~

2014.02.18.Tue.22:25


昨夕、スカイマーク186便で、
神戸空港から茨城空港へ帰ってきた時、
雪をかぶった甲府盆地の先に
キレイな富士山が見えました。
このようなキレイな見え方は
私の自分史的な事件です。

神戸空港で座席を指定する時、
「富士山が見える席はどこ~?」
ときいてみてよかったです(^o^)v

これまで私と富士山、
あまり縁がありませんでした。

東海道新幹線に乗っても
いつも曇っていて
よく見えたことがありません。

旅客機に乗った時も
ほとんど見えたためしがありません。

常磐道を走る高速バスの車上で
茨城県南部からわずかに見える富士山であっても
私には喜ばしいのです。

富士山がよく見えるところに住む
静岡県や山梨県の人に
笑われてしまいそうですが…。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する