千円ポッキリの銀座スパニッシュ・ランチ

2014.02.06.Thu.17:05
2月3日のあたたかだった節分の日、
昼は六本木でアンディ・ウォーホル展、
夜は錦糸町でエリソ・ヴィルサラーザのピアノリサイタルを
主目的で上京しました。

昼前に銀座の「空也」でもなかを買ったその足で
私がお気に入りのスペイン料理店Vでランチをしました。
なんと、ここは前菜・主菜・ドルチェ・飲み物で1,000円ポッキリ。
きわめてコスパが高いお店です。

■前菜盛り合わせ
・鶏むね肉のサラダ
・いわしの酢付け
・サバのマリネ
・紫さつまいものポタージュ

2/3節分だったから「いわし」が出たのかな。
すっぱいものを食べると、食欲がでてきます。



■主菜
・タコとアサリのオジャ
ブイヤベース風のリゾットという感じの料理です。
このような料理はスペイン外遊中はよく食べましたが、
日本ではなかなか気軽に食べられないですね。
さすが東京です。
シーフードが中にたくさん隠れていました。
しかも、ブイヤベース風なので
きちんとアイオリソースもついてきた。
これだけでかなりお腹いっぱいです。



■ドルチェとコーヒー
・クリームチーズのプリン
どんな食材でもプリンになるものですね。
甘いものは少量で十分な私にとって
このぐらいの量のドルチェでも満足です(笑)
以前、酒蔵が経営するそば屋で酒粕のプリンが出てきて
とても気に入り、自分で創作して作ってみたことがありました。
クリームチーズのプリン、私もつくってみよう。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する