美女と野獣と文鳥

2014.01.30.Thu.11:56


1月11日に上京した時、東京メトロの銀座駅で
来月からはじまる「アンディ・ウォーホル展」の大きな広告をみつけ
「見に行こう!」というつぶやきを携帯からブログへ流したことがあります。

それを読んだ滋賀県のFKさんから
ウォーホル展の招待券やポスターなどを
水戸の秘密の喫茶店「梵」のみどりママ経由で
送っていただいてしまいました。
私、ビックリ。
ひょうたんから駒~でしょうか。
FKさん、ありがとうございます。

『永遠の15分』」というコピーって何っ?と思っていましたが、
これはウォーホルの言葉
「将来、誰でも15分は世界的な有名人になれるだろう。」
“In the future, everyone will be world-famous for 15 minutes.”
からきているようですね。

さっそくポスターをアトリエに貼りました。
ウォーホルの代表作の「マリリン・モンロー」1967年作が
大きくプリントされています。
私のアトリエは、いま「モンロー祭」でしょうか。
映画好きにとっては、
MMといえばマリリン・モンロー、
BBといえばブリジット・バルドーですね。

せっかくなので、MMとゴジラの2ショット。
この50cm大のゴジラの首に
私はいつもガラパゴス携帯をかけています。
このゴジラの顔はかなり恐くて、
私の姪を泣かせたことがあります。

携帯には白い文鳥のストラップが付いていたので、
結果的には、
「美女と野獣と文鳥」の3ショットになりましたね。
祖師谷大蔵で買ってきたバルタン星人ストラップを
どこかで落っことしてしまい、
今、かわりに文鳥をぶら下げています。


AUTHOR: ゲルバー夫人
EMAIL:
URL:
IP: 124.146.175.18
DATE: 01/31/2014 21:50:35

お久しぶりです〜野獣のゲルバー夫人です(笑)エビネンコさん、お変わりありませんか?

私はお変わりありました(笑)…逆流性食道炎の悪化で問答無用の胃カメラでした。
その結果、思ったより重症であることが判明。しかも食道ヘルニアとピロリ菌付き!!

胃カメラ前日は夜7時から絶食。しかも朝10時の検査終了後は11時まで水分ダメ、固形物は12時すぎないとダメと言われて発狂寸前でした…(笑)

スポンサーサイト
コメント
ゲルバー夫人さん

ゲルバー夫人さんは
通院オタクだったようですね。
CTスキャンをしたら、
ぜひ見せてください。
「断面フェチ」の私にとって
ゲルバー夫人さんの輪切り、
興味深いです(笑)

管理者にだけ表示を許可する