擬人的なしゃもじ

2014.01.28.Tue.11:01


私、100均のアイデア・グッズが大好きで、
ときどき面白いものがないかを探しに行きます。
私の評価が高いのは、大手のD社よりもS社の方です。

先日、S社の店頭で「立つシャモジ」を発見。
にぎりの部分が靴を履いているように広くなっています。
見た瞬間、即買い決定!

100円というのに機能が充実しています。
・立つので衛生的!
・エンボスがあるのでご飯がくっ付かない!
・かわいい顔ががユニーク!(ごはん粒がトモダチの輪をしてる)

まさにこのシャモジは人の似姿。
顔がある、立つ、べた付かない性格。
よい買い物ができた!
と満足しました。

普段、横にしているか、立てかけておくものが
立った瞬間、ものの見方が変わってくるのが
痛快ですね。

この立つシャモジの発見と似た経験が
硬式テニスのボールをタテに積み上げるのを見た時です。
これもボールが立っているといえますね。
これは私の知人のS氏に教えていただいた
集中力を高める脳トレ法のひとつ。

最初は
本当にできるの?
と思いました。

しかし、すこし練習すると
2個積みはすぐにマスターしました。
3個は時々できます。
4個はまだできません(苦笑)

 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する