「ウルトラのまち」の街灯

2014.01.12.Sun.23:08
昨日、上京した時、
所用で成城~祖師谷大蔵あたりへ
行っていました。

祖師谷大蔵は、かつて円谷プロがあった縁で
「ウルトラマン」で街おこしをしています。
私の世代は、ウルトラマンやウルトラセブンで育ったので
ほんとうに夢のようなところでしょうか~。



祖師谷大蔵の商店街のゲートの上空には
いつもながらゾフィーが飛んでいます。
以前、日記でUPした駅前の交番は
ウルトラマンの顔をモチーフにしたものだし、
小田急線の電車の発進時に流れるのはこのフレーズ。

「光の国から僕らのために、
きーたぞ、われらのウルトラマ~ン」



私が商店街をフラフラ、歩いていると
街灯がリニューアルされたようでした。
脚柱と基礎の部分はまだ養生されたまま。

フーンと思って、
通り過ぎたその時、
私と目が合いました!

街灯がウルトラセブンの顔になってる!
モロボシ・ダンが変身する時に着用する
ウルトラ・アイがモチーフになっています。
さすが、「ウルトラの街」にふさわしいデザイン。
非常にうれしく思いました。

これに感激して
ガラパゴス携帯で写真をバシバシ撮っていたら
そばを通るおばちゃんたちは
「???」という感じで私をチラ見していきました。

これらがウルトラセブンの街灯であることに
気づいたのは私だけなのか、
それとも街の人はすでに知っていて、
私がただのおのぼりさんだったのかは不明です。
自分では、「目のつけどろこはシャープ」と
思っているのですが~w。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する