月曜はじまりのカレンダー

2013.12.16.Mon.13:55
来年から月曜日はじまりのカレンダーを使おうと思っています。
手帳も、月曜日はじまりのものを買ってきました。
長年の生活習慣で
日曜日はじまりのカレンダーに慣れているので
慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

そう決めた理由は、
自分の週末は
クライアントとの打ち合わせや、
サッカーの試合、音楽会などに出かけることが多く
土日が連続しているほうが
スケジュールを管理しやすいからです。

師走になると、
業者さんが来年のレンダーを持ってきてくれます。
そのほとんどが日曜日はじまりのものです。

年末の仕事に、
ハサミ、カッター、テープなどを駆使して
日曜はじまりのカレンダーを
月曜はじまりのカレンダーへ
改修する作業が増えそうです。
ああ、めんどくさい。

週休二日制になって長いので
月曜はじまりのカレンダーが
もっと一般化されてもよいと思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する